Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

梅雨?☂️

ここ2週間くらいずっと天気予報は雨マークですっきりしない天気が続いています☂️

まるで日本の梅雨のよう☂️

ブリスベンでこんなに雨が降り続くことはないらしく、ずっとこっちに住んでいる人も珍しいと言いうほど!🌀

いきなりスコールみたいに雨が強くなったりするので、どこかへ行く予定も立てれず、仕事行くか家にいるかのかなりインドアな生活が続いていました。

そんな梅雨?もようやく今週末〜来週くらいから明けそうです☺︎

 

 

そして今日は日本の製品ばかりを取り扱っているお店へ🇯🇵

もう懐かしさと感動とで泣きそうになりました😭😭😭笑

日本の製品、食事は本当にレベルが高いと思う!✨

価格は日本で売ってる値段の2.5倍くらいするけど欲しいものだらけ、、😭

 

f:id:mrnr8:20181016174203j:image

コアラがエノキにくっついてかわいいデザイン😍

あまりスーパーで見かけないエノキは4.9ドル💵!!!

 

日本のパンも売っててチョココルネを最後買って食べたらとても懐かしい味がした〜😭✨笑

逆に日本に帰った時に食べたいものがありすぎて太りそうな予感がするなぁ🐖❣️

 

 

今週の日曜日はステイ先の子が通っている学校の文化祭にボランティアで参加することになりました🇦🇺

その名もBUNKASAIという名の文化祭🌞

公立の学校だけど校長先生が日本大好きならしく日本語教育に力を入れているそう。

寿司と折り紙のボランティアをすることになりました🇯🇵

移動遊園地とかも来るらしくどんな文化祭なのか楽しみです🇦🇺