Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

12月26日✈️

今日はシドニーから飛行機で2時間、エアーズロックで有名なウルルへ来ています✈️

来年の10月までしかエアーズロック登頂が出来ないと聞き、どうしても来たかった場所の1つです😊

エアーズロック登山はかなり厳しく管理されていて、風が強い日や雨の日、暑過ぎる日などは登山が出来ません。ガイドの人も今月は登山口が開いてる確率は20%くらいと言ってました😳

明日、明後日とチャンスは2回ありますが、登頂出来たら嬉しいです🌞✨

 

飛行機からエアーズロックが見えました✨飛行機酔いが吹き飛ぶほど感動😳✨笑

f:id:mrnr8:20181227150224j:image

f:id:mrnr8:20181227150356j:image
f:id:mrnr8:20181227150402j:image

ウルル仕様のツリー🎄
f:id:mrnr8:20181227201028j:image

f:id:mrnr8:20181227201059j:image

着いた日の気温はなんと45度で、ガイドさんは今年45度まで上がったのは初めて言ってました🌞

かなり乾燥もしていて今まで味わったことのない気候です😳

そんな灼熱の中、まずカタジュタというエリアへ観光に行きました☺︎

バスでこんな道を30分ほど行くと展望台に着きます❣️

f:id:mrnr8:20181227171400j:image
f:id:mrnr8:20181227171356j:image
f:id:mrnr8:20181227171425j:image

展望台からエアーズロックもチラリ✨
f:id:mrnr8:20181227171428j:image
f:id:mrnr8:20181227171413j:image

そしてさらに近づいて散策路を進みます🏃‍♀️

カタジュタは風の谷のナウシカのモデルとなったのではないかと言われているそう💡
f:id:mrnr8:20181227171437j:image
f:id:mrnr8:20181227171433j:image
f:id:mrnr8:20181227171418j:image

f:id:mrnr8:20181227172645j:image
f:id:mrnr8:20181227171407j:image

 

この後はエアーズロックサンセットへ☺︎

やってみたかった逆さウルル🍷

f:id:mrnr8:20181227173013j:image
f:id:mrnr8:20181227173001j:image
f:id:mrnr8:20181227173007j:image
f:id:mrnr8:20181227173021j:image

赤く燃え上がるウルルのサンセットは素晴らしかったです✨条件が揃えば真っ赤に染まるエアーズロックが見えるそう☺︎💡

 

今までに体験したことない事だらけの刺激的な1日でした🌞

 

明日は3時半に起きてエアーズロックサンライズを見に行きます❣️