Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

12月27日☺︎

無事3時半に起き、エアーズロックサンライズへ✨

エアーズロックへ向かうバスからも色の移り変わりが見れて幻想的でした✨

f:id:mrnr8:20181227180809j:image

サンライズと月のコラボもキレイです❣️
f:id:mrnr8:20181227180735j:image
f:id:mrnr8:20181227180803j:image
f:id:mrnr8:20181227180756j:image
f:id:mrnr8:20181227180740j:image
f:id:mrnr8:20181227180749j:image

 

サンライズの後はエアーズロックの麓へ☺︎✨

f:id:mrnr8:20181227181319j:image
f:id:mrnr8:20181227181304j:image

先住民は安全面・環境面・文化面からエアーズロック登山を勧めておらず、登山口には登山をなるべくしないよう看板があります。
f:id:mrnr8:20181227181312j:image

6時30分

この日、まだ登山口は開いておらず 。

先にウルルの麓散策へ🏃‍♀️

 

壁画
f:id:mrnr8:20181227181348j:image
f:id:mrnr8:20181227181333j:image
f:id:mrnr8:20181227181340j:image
f:id:mrnr8:20181227181325j:image

散策途中にガイドさんに登山口が開いたと連絡が!!!😳✨

この日は風が強かったので半ば諦めかけていたのですが、幸運なことに登山出来ることになりました!

 

そして、いざ!登頂開始!🏃‍♀️✨

 

f:id:mrnr8:20181227202417j:image

ガイドさんから死者が何人も出ているくらい危険と聞いていたのですが、本当に死と隣り合わせの道でした。

かなり急勾配な岩肌の斜面を必死に1時間ほどかけて登っていきます。

途中ロッククライミング並の急斜面も出現🧗‍♀️

途中で引き返している人もたくさんいました😳💦

それでもなんとか諦めずに前に進んで無事登頂する事が出来ました!✨

f:id:mrnr8:20181227203816j:image
f:id:mrnr8:20181227203731j:image
f:id:mrnr8:20181227203821j:image
f:id:mrnr8:20181227203738j:image
f:id:mrnr8:20181227203751j:image
f:id:mrnr8:20181227203723j:image
f:id:mrnr8:20181227203812j:image
f:id:mrnr8:20181227203744j:image

この日も昨日と同じ45度近くまで気温が上がり登山を終えた9時頃には登山は出来ないくらい暑くなってました🌞

みんな無事に登山出来てよかったです😊

 

ホテルに帰ってからはしばし休憩💤

 

洗濯をしたのですがデニムがあっという間にカラカラに乾いちゃいました😳

日中は乾燥機の中にいるみたいです🌞

 

夜になって星空鑑賞へ⭐️

リゾートから少し離れた所へ行くと星がすごくキレイに見えます✨

f:id:mrnr8:20181229054129j:image

写真ではかなり分かりづらいけど、ウルル最後の夜にキレイな星空を見ることが出来てよかったです⭐️

明日はシドニーへ帰ります✈️