Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

Ekka☺︎

今日はオーストリアに来て初めての祝日!

クイーンズランド州最大のお祭り”春の収穫祭”のEkkaに行ってきました🇦🇺

移動遊園地、お化け屋敷、沢山の動物、花火、色んな食べ物のショップ、レースなどなど色々楽しめます❣️

f:id:mrnr8:20180815201608j:image
f:id:mrnr8:20180815201630j:image

f:id:mrnr8:20180815201619j:image
f:id:mrnr8:20180815201712j:image

 

 

 

まず最初に向かったのはEkkaの名物の1つ!イチゴアイス☺︎

f:id:mrnr8:20180815201438j:image

中にイチゴが入ってて、アイスも濃厚で美味しい😍

 

そのあと動物エリアへ🐖

動物エリアも沢山あってどこも広すぎるから周りきれていない🏃‍♀️💦

そして今日携帯の万歩計見たら10キロ以上も歩いてました🐖

f:id:mrnr8:20180815202347j:image

みんな疲れてる🐄笑

f:id:mrnr8:20180815202410j:image


f:id:mrnr8:20180815202435j:image

大人気の子ヤギをガン見する大人ヤギ🐐

可愛い〜って言ったら大人ヤギがこっち向いた☺︎笑
f:id:mrnr8:20180815202423j:image
f:id:mrnr8:20180815202359j:image

白馬が似合うディズニープリンセスのような騎手

 

乗馬の大会を見ながら休憩〜🏇

f:id:mrnr8:20180815203131j:image

乗れないけどこれは乗馬したくなる🏇❣️

 

花火も日本のとはちょっと違ってて、花火と一緒に花火装着した車がレースしてたり、乗馬ともコラボしてて、斬新な花火大会でした❣️

f:id:mrnr8:20180815204321j:image
f:id:mrnr8:20180815204330j:image
f:id:mrnr8:20180815204339j:image
f:id:mrnr8:20180815204353j:image

お祭りの〆はこのファンキーな乗り物👍🏻

画像じゃファンキーさが伝わないのが残念🌊笑

 

お昼過ぎから行ったけど、それだけじゃ全部周りきらないくらい広くて、大人から子供まで楽しめる大きなお祭りでした☺︎

すごく楽しくて私の好きなお祭の1つになりました❣️