Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

BUNKASAI🇯🇵

小学校のBUNKASAI(文化祭)のボランティアに行ってきました☺︎

日本のお祭りin小学校のような感じで久々に日本の文化に触れた気がします🇯🇵

 

ヨーヨーすくい

金魚すくい

ボールすくい

書道

折り紙

お面作り

ガンダムのプラモデル作り

和太鼓の演奏

フェイスペイント

焼き物や着物の販売

移動遊園地

 

などなど、、

食べ物も日本のお祭りで売ってるような屋台が沢山出てました🍙

f:id:mrnr8:20181021134650j:image

相撲(海外バージョン)

f:id:mrnr8:20181021134840j:image

 

そして今回私は巻き寿司の販売と折り紙のボランティアに参加しました☺︎

巻き寿司のボランティアではツナ、照り焼きチキン、アボカドの巻き寿司をひたすら売りまくり、折り紙ボランティアでは子どもたちと一緒にひたすら折り紙を折りまくりました👍🏻

折り紙コーナーでは手裏剣が人気だったのですが、私は手裏剣を作った事がなく、必死にググりながら子供たちと作りました😅笑

歪な形の手裏剣が完成しても「beautiful!」と励ましてくれる優しい子供😭❣️ありがとう😭😭笑

 

f:id:mrnr8:20181021135040j:image

 

またステージでは、ブリスベンローカルアイドルなるものが結成されていてAKBを歌って踊っていたので、思わず立ち止まって見てしまった☺︎笑

 

そんな文化祭も終わる30分前くらいから雲行きが怪しくなり、霰も降るかもという情報もあって、帰りはそそくさと退散🏃‍♀️💦

今はものすんごい雨がふっております☂️

この後のバイトまでに止んで欲しいなぁ☂️

 

今日は本当に貴重な経験が出来ました😊💡

こっちにきて日本の文化の面白さを改めて感じる事が多くて幸せです😉❣️