Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

モートン島🌴day2

早起きして朝食ビュッフェへ🌞

おかわりするくらい美味しいパンがあったのですが、友達曰くここのホテルの朝食のそのパンはコストコの秋限定のパンらしい💡笑

日本に帰ったら秋にコストコで探してみてって言われたから探してみよーっと笑

そして友達、コストコに詳しすぎる😳😳😳笑

 

お腹いっぱい朝食を食べた後はカロリー消費のためビーチを散歩することに🏖

この日は曇っていて散歩や海でのアクティビティするのにちょうどいい天気でした😊

朝は涼しくて歩いていて気持ちいい✨

f:id:mrnr8:20181128150556j:image
f:id:mrnr8:20181128150551j:image

 

30分ほどビーチ沿いに歩くと難破船のエリアがあります⚓︎

難破船と聞くだけでゾワゾワ☠️

f:id:mrnr8:20181129061244j:image

岸からは50メートルほどの距離にあって、カヤックやシュノーケルで近づけます🐟

 

カヤックで難破船の近くに行くツアーを申し込むためにまたビーチの方に戻ったけど、今日は強風だからツアーは中止と言われてしまい、、😢

でも諦めきれなくてカヤックだけ借りて自分達だけで難破船エリアに行くことに!🚣‍♀️笑

 

その前に初めてのSUP🏄‍♀️

f:id:mrnr8:20181129063405j:image

これが簡単そうに見えて難しい🏄‍♀️立つとなかなか進まない🌀笑

でもインナーマッスル鍛えられてる感じがすごかった✨

 

そしてついにカヤックの旅へ🚣‍♀️

帰りのフェリーの時間までに帰ってこれるかとか強風で違うとこ流されていったらどうしようとか色々な不安があったけど行かない方が後悔する気がして、いざ難破船エリアへ出発⚓︎

 

 

岡大時代に培った?笑

レガッタの経験が役に立ったのか

友達が漕ぐのが上手かったのか

以外とすんなり難破船エリアに到着〜!笑

 

f:id:mrnr8:20181129064708j:imagef:id:mrnr8:20181129064735j:image
f:id:mrnr8:20181129064742j:image
f:id:mrnr8:20181129064748j:image
f:id:mrnr8:20181129064726j:image

近くで見ると怖すぎる!!!!!(けど楽しい)

そして下が透けて見えるから余計に恐怖が倍増!!!(けど楽しい)

逆に難破船でカヤックが傷ついてカヤックが沈没しないか不安でした☠️笑

シュノーケルしてた人もいたけど怖すぎて私にはカヤックから見るくらいがちょうどよかったです🐟笑

 

そんなこんなで無事2時間のカヤックの旅は終了しました🚣‍♀️怖かったけど行って良かった〜❣️

f:id:mrnr8:20181129065431j:image

 

その後、着替えたりしてたらあっという間にフェリーの時間が来て

またビッグなペリカンに見送られブリスベンに帰りました🏝

f:id:mrnr8:20181129065700j:image

ライトかと思ったらペリカン
f:id:mrnr8:20181129065653j:image
f:id:mrnr8:20181129065721j:image

f:id:mrnr8:20181129065939j:image
f:id:mrnr8:20181129065902j:image
f:id:mrnr8:20181129065911j:image
f:id:mrnr8:20181129065930j:image

 

今回は以外と焼けなかったけど、

足に日焼け止め塗るの忘れてて

今は茶色い靴下履いてるみたいな日焼けが出来てます🧦笑