Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

モートン島🌴day1

世界で3番目に大きな砂の島

モートン島に一泊で行ってきました🌴

 

ブリスベンの港からフェリーに乗って1時間ちょっとで着いちゃいます🏝

f:id:mrnr8:20181128093400j:image

日帰りでも楽しめる島ですが、今回は宿泊して島を満喫することに❣️

 

まず島に着くとビッグなペリカン達に出迎えられます。写真じゃ伝わないけど本当に怖いくらい大きい!✨

f:id:mrnr8:20181128140717j:image
f:id:mrnr8:20181128140724j:image

 

一日目は天気がとても良くて、少し歩くだけでジリジリ焼けてるのが分かるほど🌞

カラッとして過ごしやすいけど日差しは痛いくらい強いです🏝

f:id:mrnr8:20181128141633j:image
f:id:mrnr8:20181128141627j:image
f:id:mrnr8:20181128141621j:image

f:id:mrnr8:20181128144534j:image

 

着いて最初のアクティビティで砂丘滑りに行ってきました!🌴

f:id:mrnr8:20181128141815j:image
f:id:mrnr8:20181128141820j:image

砂丘の上からかなりの長い距離を滑って降りるので、耳、鼻、口の中が砂まみれになります🤣笑

そして服の中はもちろん眉毛、髪の毛の中にまで大量の砂!

ここまで砂まみれになったのは初めてですが、楽しすぎて3回もトライしました🤣笑

 

そして砂丘に行くまでの道中も楽しくて

木々が生い茂る砂の道をバスで行くのですが

まるでディズニーシーのインディジョーンズに乗ってるかのような激しさでした✨

シートベルトの大切さを実感できます👍🏻笑

 

 

ビーチに戻ってからは全身砂人間のままゆっくり過ごして、

ビーチでサンセットを見ながら晩ごはんを食べました🏝

f:id:mrnr8:20181128143029j:image
f:id:mrnr8:20181128143034j:image

サンセットはあっという間で、ポテト何本か食べてる間に気付けば沈んでました🌞笑

 

サンセットの後はお楽しみのイルカの餌付けが待っています🐬❣️

モートン島は世界でも珍しい野生のイルカの餌付けが出来る場所なのです✨

サンセット後にイルカ達が集まってくるエリアがあってそこで餌付けができます☺️

f:id:mrnr8:20181128143529j:image
f:id:mrnr8:20181128143523j:image
f:id:mrnr8:20181128143535j:image

 

エサの魚を持ってスタンバイ!✨

f:id:mrnr8:20181128143813j:image

 

そしていざ海の中へーー!🐬

イルカがスーーっと近寄ってきてくれて

あっという間に魚を食べて去っていきました🐬🐬🐬笑

あっという間すぎて全然上手く写真撮れず🤳笑

f:id:mrnr8:20181128144159j:image
f:id:mrnr8:20181128144149j:image

もはや何か分からない🐬笑
f:id:mrnr8:20181128144154j:image

可愛いかったーー❣️

 

ホテルに帰ってからは分かっていたけど、壮絶な砂との戦いが待っていて、、

その戦いが終わった後は

友達がブリスベンから持ってきてくれていたワインを開け素晴らしい一日が終わりました🌴