Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

バイロンベイ🏝

昨日はずっと行きたかった場所の1つであるバイロンベイに行ってきました❣️

バイロンベイはブリスベンから南に車で2時間くらい行った場所。州も違ってバイロンベイはNSW州になります🏝

そしてオーストラリアで最東端の町でもあります!🇦🇺

QLD州はサマータイムを導入してなくて、NSW州はサマータイムを導入してるから同じ国なのに外国に来た感じ🏝

携帯が勝手に電波受信して時計がサマータイムになってたのには感動した🏝笑

 

今回は急行バスで行ってきました🌞!

しかし行く道中に事件が、、⚡️

車の前の方で変な音がして急いで車が停止🚗

高速道路の微妙な路肩に止まり、車の故障の恐怖といつ後ろから追突されるか分からない恐怖を味わいました😭笑

beltがgoneしてた??らしく代わりの車呼んでるから大丈夫👍🏻と言われ車内に微妙な空気に、、🌀

しかし救世主現る!!!✨

乗客の一人が立ち上がり、車のbeltのgoneを直してくれましたーー!

もうその救世主が車内に戻った時は拍手喝采でした!✨本当にありがたや〜

そしてどこまでもポジティブでゆるい運転手さんは、念のためゆっくり走るから君たちは周りの美しい景色を楽しんで♩と言い高速道路をこの速度で走って大丈夫か不安になるくらいのゆっくりスピードで運転再開🚌笑

そして追突される事なく無事バイロンベイへ到着しました🏝

 

着いてからは可愛くてオシャレな町に感動しっぱなしでした!!!

バイロンベイ独自のみんなが好きな事してゆっくり自由に過ごしてる空気感を感じながら町散策♩

町からビーチまでもすぐで、ビーチに行ってもキレイすぎて感動の嵐!🏝✨

途中写真撮るのに夢中で、波が来てるの気づかずにスニーカーがえらいことになってしまった🌊笑

なぜかビーサンをみんな持ってきておらず、結局買うことに、、笑

友達は服まで濡れてフルで買って着替えたため、来た時と全く違う格好になってました🌞笑

 

f:id:mrnr8:20181031112213j:image
f:id:mrnr8:20181031112228j:image

f:id:mrnr8:20181031113216j:image
f:id:mrnr8:20181031113138j:image
f:id:mrnr8:20181031113150j:image
f:id:mrnr8:20181031113207j:image
f:id:mrnr8:20181031113157j:image

ビーチを堪能した後は、バイロンベイの観光名所の1つである灯台を目指して片道1時間かけて歩いて行きました❣️

行く途中も景色がキレイすぎて片道1時間が全く苦にならないほど✨

f:id:mrnr8:20181031113952j:image
f:id:mrnr8:20181031113940j:image
f:id:mrnr8:20181031113929j:image
f:id:mrnr8:20181031114001j:image
f:id:mrnr8:20181031113913j:image

砂浜歩いてる時は良かったけど、途中から山道になってスニーカーを濡らしてしまった事を後悔🌊

それでも無事ビーサンで山を登りきって灯台に到着〜❣️

f:id:mrnr8:20181031114211j:image
f:id:mrnr8:20181031114203j:image
f:id:mrnr8:20181031114220j:image
f:id:mrnr8:20181031114226j:image
f:id:mrnr8:20181031114235j:image

 

灯台から見る断崖絶壁の波打ち際がすごい色してました🌊🌊🌊

f:id:mrnr8:20181031114350j:image
写真じゃ伝わりきらないけど、ミルキーブルー??

なんと表現していいのやら🌀

美しすぎて恐怖すら覚える

自然のすごさを感じました。

 

帰りも1時間かけてのんびり帰ってきて

行きたいカフェがあったのでそこでお茶する予定だったのですが、、

帰ってきたら閉まってたー!閉まるの早っ!笑

多分17時くらいだったはずなのに🌀

他にも行きたい所が色々あったのに目の前で次々と閉まってゆく〜😭

心残りがあり過ぎるので、また来ようと心に誓いました🌞笑

 

f:id:mrnr8:20181031120019j:image

 

 

今回は日帰りだったけど、次は是非一泊したい🏝小さな町だけど、たくさん魅力がありすぎて一日じゃ足りなかった〜!

バイロンベイはゆっくり時間を過ごす、まさしくスローライフという言葉がしっくりくる💡バカンスに持ってこいのステキな町でした🏝