Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

12月29日⛰

早起きして今日はブルーマウンテンへ⛰

f:id:mrnr8:20181229060500j:image

早起きしたのでホテルから朝日に照らされたオペラハウスがキレイに見えました😊

 

シドニーから通常なら電車で一本で2時間で着くのですが、土曜日だったので閉鎖している区間があり、乗り継いで3時間かけて行きました🏃‍♀️

f:id:mrnr8:20181231074203j:image
f:id:mrnr8:20181231074212j:image

Katoobaという可愛い駅で降り、次はバスに乗りブルーマウンテンへ⛰

 

まずシーニックワールド というケーブルカーやロープウェイが出てる場所へ行きチケットを買おうとしたら、(おそらく)あまりの人の多さでチケットが時間制になっていて14時30分以降に使えるチケットしか売っておらずそれを買うことに😳💦

f:id:mrnr8:20181231074322j:image
f:id:mrnr8:20181231074314j:image

時間を余らせてしまうかと思ったけど、エコーポイント というスリーシスターズ が見える場所へ行ったり、スリーシスターズ 周辺を散策していたらいい時間になりました💡

f:id:mrnr8:20181231074417j:image
f:id:mrnr8:20181231074426j:image

f:id:mrnr8:20181231074652j:image

 

 

この日もかなり暑く、スリーシスターズ へ近付ける急な階段ではみんなバテていました💦笑

f:id:mrnr8:20181231074610j:image

f:id:mrnr8:20181231075418j:image

 

雄大な景色に圧倒されます😳✨

 

f:id:mrnr8:20181231074959j:image
f:id:mrnr8:20181231074849j:image
f:id:mrnr8:20181231074911j:image

 

ようやく14時30分になりシーニックワールド のアトラクションに乗車☺︎

まずエコーポイント の近くからシーニックワールド へ戻るSKYWAYというロープウェイへ!

f:id:mrnr8:20181231075113j:image

このロープウェイからの景色も素晴らしかったです⛰✨

 

次はシーニックワールド から崖の下まで繋がっているRAILWAYへ☺︎

なんとこのトロッコ?は世界で一番急勾配の斜面を下るトロッコらしいです😳💡

イスの角度も自分達で調節できちゃいます✨

もちろん一番急な角度に設定!笑

手すりを持っていないと落っこちそうな角度でかなりの速さで下っていくのでスリル満点です🤣

f:id:mrnr8:20181231075221j:image
f:id:mrnr8:20181231075232j:image

下りてからは熱帯雨林の中を散策🏃‍♀️

崖の下は木々が生い茂っているので涼しくて散歩していて気持ちよかったです。

ブリスベンゴールドコーストで行った山とはまた違う自然を満喫できました。

f:id:mrnr8:20181231080243j:image
f:id:mrnr8:20181231080257j:image

帰りはケーブルカーでシーニックワールド に戻ります🏃‍♀️

 

 

やっぱり上に戻ると暑くてシーニックワールド だけで2回もアイスを食べてしまった🐖🐖🐖

でも良く歩いたからよしとしよう🤣

 

シーニックワールド を制覇したら夕方になっていて、そこからまた電車で3時間かけてシドニーへ帰りました🏃‍♀️

 

明日はついにブリスベンに帰ります😭

1週間早かったなぁ😢

f:id:mrnr8:20181231080446j:image