Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

仕事探し🇦🇺

今週は仕事探しのための履歴書作りに没頭していました💪🏻

日本の履歴書みたいに決まった形はなく白紙の状態から自分で好きなように作っていきます😊

 

その履歴書を持ってお店に突撃訪問orメールで履歴書を添付して送る

面接

採用

 

という流れで働きます👍🏻

 

返事が来ない、面接まで行かない事も多々あるらしく、ここでもまた精神が鍛えられそうだ😭笑

数打てば当たるんじゃないか作戦で頑張ります🤣

明日さっそく最初のお店に行ってみようかな💡

はじめに私が狙っているのはショッピングセンター内のダイソーと日本のコスメが置いてあるコスメショップです❣️

f:id:mrnr8:20180726193448j:image

 

 

 

そして今週は履歴書作りの合間に映画を観に行ってきました❣️

f:id:mrnr8:20180726193831j:image

こっちの映画館はかなりお得に観れます❣️

学生証提示で5.5ドル💵

TSUTAYAで新作DVD借りるのとそんな変わらない👍🏻笑

大人料金でも8ドル弱で観れる!📽

 

マンマミーア2を観に行って、ちょこちょこしか分からなかったけど、最後泣けた😭笑

学生のうちにたくさん観に行こう❣️