Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

3月18日🇦🇺Sydney

3回目のシドニー

この日は雨予報だったけど、ずっと曇りで相変わらず当たらない天気予報で安心しました☁️💡笑

f:id:mrnr8:20190406190817j:image

 

シドニーに着いたらすぐに行こうと思って楽しみにしていた鼎泰豊はまさかの改装中😭笑

代わりに中華を食べてシドニー散策へ♩

やっぱりオペラハウス周辺は何回歩いてもいいっ😍✨ずっと歩けれる!✨

 

 

そして、この日は3回目のシドニーにして初挑戦のツアーが待ち構えているのです!✨


f:id:mrnr8:20190406190827j:image

全員これを着て


f:id:mrnr8:20190406190822j:image

ここに登る

Bridge Climb

というツアーです🕺🕺🕺

 

あのハーバーブリッジの上を歩いて登ります✨ 

 

全部で3時間半のツアーでその内1時間は説明受けたり、色んな装備付けたり入念な準備に費やされます。

安全のため荷物はもちろん、携帯も腕時計も置いていかないといけません💦

なので写真がないのが残念ですが、なかなかハーバーブリッジからシドニーの景色を楽しめる機会はないので本当にいい経験が出来ました✨

ただ、夕焼け×オペラハウスの景色を楽しみにサンセットの時間帯を予約していたのに、曇りでいまいち夕焼けが分からなかったのが残念です😭笑

でも夜景はバッチリ楽しめたので満足満足🕺❣️

ロビーには世界各国の有名人がこのツアーに参加した時の写真がズラリと展示してありました!✨シドニーのオススメの観光の1つです❣️

 

ツアーが終わったのが21時

今日は朝から晩までひたすら歩き続けました🏃‍♀️

携帯の万歩計みたら2万4000歩!

今日から旅が始まったばかりなのに、疲労と筋肉痛が怖いです😂笑