Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

3月23日🇦🇺Uluru

9時のフライトでメルボルンからウルルへ!🏜

 

2度目のウルルは着いたら珍しい事が起こってました!

 

なんと山火事です🔥🔥🔥

 

ここでもガイドさんにウルルの山火事は何数回あるかないかだから、山火事見れてラッキーだねと言われました🤔🌀

今回の山火事の原因はまだ不明とのことですが、あまりの乾燥のし過ぎで草同士が擦れあって発火する事が多いらしいです😨

f:id:mrnr8:20190407144930j:image

山火事ないバージョン🏜
f:id:mrnr8:20190407145115j:image

気温 41度

今回も暑いです🌞

着いてさっそく洗濯しましたが1時間あればデニムも余裕で乾くので本当助かります🌞笑

 

でも山火事のせいで楽しみにしていたカタジュタへのツアーが中止に😭😭😭

カタジュタへの道が山火事のため封鎖されたとのこと😭

その代わりにラクダ農場へ行くことになりました😂笑
f:id:mrnr8:20190407145119j:image
f:id:mrnr8:20190407144918j:image
f:id:mrnr8:20190407145024j:image

なんていい表情をするラクダ達なんだ🐪✨笑


f:id:mrnr8:20190407144925j:image

遠くに見えるカタジュタ😭🏜

行きたかったなぁ😭

 

その後はエアーズロック周辺の散策路へ
f:id:mrnr8:20190407144856j:image
f:id:mrnr8:20190407144902j:image
f:id:mrnr8:20190407145019j:image

アボリジニの人々の生活に利用されている植物の話などを聞きながら散策しましたが、、、にしても今回もハエの数がすごい😨!

ハエよけネット必須です!

f:id:mrnr8:20190407151218j:image

 

その後はサンセット会場へ✨
f:id:mrnr8:20190407144940j:image
f:id:mrnr8:20190407144908j:image
f:id:mrnr8:20190407145032j:image

今回は星空BBQに参加しました🏜
f:id:mrnr8:20190407145015j:image
f:id:mrnr8:20190407144850j:image

毎回、私は星運がとことん悪く、今回こそはとウルルの星空を楽しみにしていたのですが

やっぱり今回も、、

ちょうど雲が覆っていて星が1つも見えず😭

今まで色んな所にキレイな星空を見に足を運びましたが、ベストな星空を見れた事が一度もありません😭笑

いつかベストな星空が見えますよーに⭐️✨

 

この日はまだまだ消えそうにない山火事を見ながら帰路につきました🔥

f:id:mrnr8:20190407145011j:image

明日はスーパー早起きして初めての場所に行きます🏜✨