Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

次は山へ🏃‍♀️⛰

海が続いたので昨日は山へ行ってきました⛰

ゴールドコースト内陸部にあるタンボリンマウンテンと

世界自然遺産に登録されているラミントン国立公園のグリーンマウンテンズにツアーで参加しました☺︎

 

今回行った場所はゴールドコースト・ヒンターランドと呼ばれる丘陵地帯の1つで、国立公園も点在しています。

その広大な亜熱帯の森がオーストラリアのゴンドワナ多雨林地帯として世界自然遺産に登録されている、、とのこと💡

 

ガイドブックで見ていてずっと行きたかった場所だったのですが、実際に行くとその自然の美しさ、雄大さに圧倒されてしまいました!

f:id:mrnr8:20181113090630j:image

 

タンボリンマウンテンの可愛い町並み✨

f:id:mrnr8:20181113090853j:image
f:id:mrnr8:20181113090919j:image

 

ワイナリーもいくつかあって

たくさん試飲させてもらいました🍷❣️
f:id:mrnr8:20181113090907j:image

右から2番目のやつは日本だったら一万円くらいするらしく、

たしかにいつも飲んでるやつとは全然違う香りと味がした😳🍷笑
f:id:mrnr8:20181113090841j:image

朝からいい気分になり次はラミントンへ🍷笑

 

多種多様な植物が生い茂る道をバスで進むこと1時間🚌

グリーンマウンテンズに到着!

 

f:id:mrnr8:20181113103258j:image

f:id:mrnr8:20181113102556j:image

 

ランチでビーフパイを外で食べてたら

可愛い鳥がやってきて

f:id:mrnr8:20181113102838p:image

油断してたら

取られたーー😭笑

f:id:mrnr8:20181113102943j:image

 

野鳥の餌付けコーナーがあって餌付けが行われていない時はこっちに来るみたい、、😳

そのせいかすごく人間に慣れてます❣️

こんな風にしょっちゅう頭の上に乗ってくる🕊

可愛い😍

f:id:mrnr8:20181113103245j:image

f:id:mrnr8:20181113104428j:image

私は乗っかってもらえなかったけど😭笑

 

f:id:mrnr8:20181113103518j:image
f:id:mrnr8:20181113103534j:image
f:id:mrnr8:20181113103522j:image
f:id:mrnr8:20181113103528j:image

散策してたら色んな鳥に出会えます☺️

 

中でも面白かったのが

このダークブルーがキレイな鳥

f:id:mrnr8:20181113103907j:image
f:id:mrnr8:20181113103914j:image

ここが彼らの巣なのですが、

青い物を巣に集める習性があるんです😳💡

ほとんどが青いペットボトルのキャップ笑

 

今回は出会えなかったけど野生のコアラやワラビーも運が良ければ出会えるらしいです❣️

 

f:id:mrnr8:20181113104725j:image
f:id:mrnr8:20181113104754j:image

 

なんとこの木は
f:id:mrnr8:20181113104737j:image

中に入れるのです〜!

上の方まで空洞になってます😳
f:id:mrnr8:20181113104608j:image

中から見上げた時の写真🤳

よじ登っていけそう💡

 

 

一番楽しかった吊り橋♩
f:id:mrnr8:20181113104621j:image

めちゃめちゃ長くて楽しいです笑
f:id:mrnr8:20181113104632j:image

 

途中さらに木によじ登って行く所があって

地上30メートルの高さまで登りましたーー!f:id:mrnr8:20181113104712j:imagef:id:mrnr8:20181113104643j:image

しかし下に木が生い茂り過ぎてどのくらい高い場所に登って来たのかイマイチ分からず⛰笑

でも木のてっぺんからの景色は最高でした❣️

 

最後、見晴らしのいい場所に連れて行ってもらってツアーは終了☺︎

f:id:mrnr8:20181113160754j:image

日本の自然とはまた違ったオーストラリアの自然にとても癒された1日でした🐨