Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

🎄

12月に入ってクリスマスのイベントがどんどん増えてきました☺︎

昨日はクリスマスマーケットに行き

その後、久々にシティをうろうろ🎄

シティもクリスマスムード一色です✨

そして昨日岡山駅のイルミネーションの写真も送ってもらい、すごく懐かしい気持ちになりました😢❣️笑

今年のクリスマスはシドニーで過ごすのですが、シドニーのクリスマスもどんな感じなのか楽しみです🎄✨

 

 

 

昨日は自分に、日本にいた頃の自分だったら絶対に買わないであろうド派手なデザインの靴下を買いました🤣笑

f:id:mrnr8:20181209091714j:image

 

可愛くないですか?🤣❣️

こっちでは信じられないくらいド派手なデザインの靴下が沢山売ってて、

最初に来た頃は誰がこんなん買うんだろ🤣?と思っていたのですが、あまりに見過ぎたせいで?だんだん可愛いと思うようになってしまい、、❣️❣️笑

気付いたら可愛い靴下探ししてる自分がいました😳😳😳笑

デパートにもド派手な靴下のブランド毎に売り場があるほどでこっちでは人気なのかも?😳💡笑

しかも、こう見えて高級靴下なのです🧦✨笑

3足1000円じゃなくて、こっちのド派手な靴下は一足1500〜2000円くらいと少々お高め🤣💡笑

帰る頃にはコレクターになってそうだ🤣🧦笑

 

そして夜は久々のマウントクーサへシティの夜景を見に行きました🌙 

昼も良かったけど、夜もすごくいい!✨

急な斜面を転がるように下って行ったのが懐かしい☺️笑

f:id:mrnr8:20181209092911j:image

 

 

その後、個人のお家のイルミネーション巡りをしました🎄笑

この時期になるとブリスベンでは個人のイルミネーションのそれぞれの地域毎のNo. 1、東西南北それぞれのNo. 1、ブリスベンのNo. 1が毎年発表されるのです🎄✨

昨日は帰り道にある地域毎のNo. 1に4ヶ所寄って帰りました❣️

観光客?も何人かいて庭に入れるお家も何軒かありました😳✨

 

そして中にはお部屋も丸ごとクリスマス仕様にしているお家も✨

f:id:mrnr8:20181209094012j:image
f:id:mrnr8:20181209094003j:image

地域毎のNo. 1でも十分すごいのに

ブリスベンのNo. 1は一体どんなイルミネーションなんだろう😳✨

行けたらいいなぁ❣️🎄