Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

3月20日🇦🇺Sydney

この日はツアーに参加して

キングステーブル

ブルーマウンテン

ジェノランケーブ

に行きました🕺🇦🇺

 

キングステーブルはツアーに参加しないとなかなか行けない場所で前回行けなかった場所なので、今回行けて良かったです✨

f:id:mrnr8:20190407111053j:image
f:id:mrnr8:20190407111048j:image

断崖絶壁でみんなあの岩の端に座ったりして映える写真を撮ってたけど、私は怖くてチキンなへっぴり腰の写真しか撮れませんでした😂笑

風吹いたらそのまま転がって行きそう、、👼笑


f:id:mrnr8:20190407111102j:image

 

ブルーマウンテンのスリーシスターズ ✨

f:id:mrnr8:20190407111901j:image

ちょこっと観光したら

すぐにジェノランケーブに移動🏃‍♀️

 

ジェノランケーブは前回来ることが出来なかった場所で今日一番の楽しみな場所❣️

なんとここは世界最古の鍾乳洞と言われているのです!

f:id:mrnr8:20190407112313j:image

可愛い街並みの奥を進んでいくと

ここ?!みたいな扉が現れ

暗い細い道を進んで鍾乳洞がある部分まで歩いて行きます。

また鍾乳洞を守るため外の空気や虫が入らないようにいくつもの厳重な扉を超えて行きます。

f:id:mrnr8:20190407112333j:image

いくつも鍾乳洞がある中で、今回参加したツアーではその中で一番美しいと言われるオリエントケーブという鍾乳洞に行きました✨


f:id:mrnr8:20190407112329j:image
f:id:mrnr8:20190407112252j:image
f:id:mrnr8:20190407112308j:image
f:id:mrnr8:20190407112247j:image
f:id:mrnr8:20190407112322j:image
f:id:mrnr8:20190407112303j:image

スケールの大きさが写真じゃ伝わらないのが残念です🤔
f:id:mrnr8:20190407112258j:image

日本でも鍾乳洞が好きでいくつか訪れましたが、ジェノランケーブは全然それらとは違った面白い鍾乳洞でした。

ガイドさんが色々教えてくれて、

どこで役に立つか分からないけど

鍾乳石の出来た順番が当てれるようになりました😂笑

 

ここもツアーでしか行きづらい場所にありますが、シドニーのオススメ観光地です😍✨

 

そのあとは野生のカンガルー探しに森へ🏃‍♀️笑

 

f:id:mrnr8:20190407114115j:image
f:id:mrnr8:20190407114122j:image

探すまでもなく大量にカンガルー発見!✨

でも、動物園のカンガルーと違って警戒心が強く近づくとすぐに逃げてゆく〜😭


f:id:mrnr8:20190407114100j:imagef:id:mrnr8:20190407114110j:image
f:id:mrnr8:20190407114105j:image

ついでに見つけたちょっと珍しい

ハリモグラ

f:id:mrnr8:20190407114338j:image

最初から最後までずーっと土の中で顔をもぞもぞしてて、、

どんな顔だったんだろ🤔💡

 

 

カンガルー探しのあとは再びブルーマウンテンに戻ってシーニックワールド へ行き、ロープウェイに乗ったり、例の世界一傾斜がすごいケーブルカーに乗ったりしました😊

f:id:mrnr8:20190407114753j:image
f:id:mrnr8:20190407114804j:image
f:id:mrnr8:20190407114758j:image

 

シーニックワールド でこのツアーはおしまい。

にしても移動のバスの中、自分でも怖いほど寝ていた😨💤

あんなにバスの中で寝てたのに、今日もホテルに帰ったら即就寝💤笑

 

今日もよく歩いた1日でした。

f:id:mrnr8:20190407115242j:image
f:id:mrnr8:20190407115238j:image
f:id:mrnr8:20190407115233j:image
f:id:mrnr8:20190407115229j:image

 

明日はメルボルンに移動です✈️