Australia Working Holiday diary☺︎

ノリコの備忘録📖

3月25日🇦🇺Uluru

無事4時起床🌞笑

 

前と同じようにサンセット会場へ🏃‍♀️

もちろんバスの中は爆睡💤💤💤

 

f:id:mrnr8:20190407184720j:image

半分寝ながら会場に向かいましたが、いざエアーズロックを目の前にすると気持ちがシャキッとして目が覚めました🌞笑

エアーズロック登山に向けて、サンライズを見て元気がもらえました✨

 

この日もOKサインが出ればエアーズロック登山の予定でしたが、今回は強風のため登れず😢

ざんねん😭
f:id:mrnr8:20190407184710j:image

代わりに周辺散策のツアーに切り替え🏃‍♀️

 

ウルルにはアボリジニの人々にとって神聖な場所が多く存在し、写真撮影が禁止な場所が多くあります。

また彼ら自身も、彼らの死生観により写真に写るのを避けているとのこと。

でも彼らの売ってる絵を買ったら一緒に写真撮ってくれる人もいるらしいです😂笑

 

 


f:id:mrnr8:20190407184726j:image

ハートに見える♥️


f:id:mrnr8:20190407184736j:image

エアーズロックの滝

少しだけ水が溜まってました😳💡

 


f:id:mrnr8:20190407184715j:image

アボリジニの壁画
f:id:mrnr8:20190407184821j:image

過酷な状況の中描かれたアボリジニの壁画はシンプルで分かりやすいものが多いそうです。

その中でも分かりやすいブーメランの壁画🤣💡


f:id:mrnr8:20190407184752j:image
f:id:mrnr8:20190407184747j:image
f:id:mrnr8:20190407184825j:image
f:id:mrnr8:20190407184846j:image

 

山火事の痕

f:id:mrnr8:20190407184742j:image
f:id:mrnr8:20190407184816j:image

あんな山火事後でも

こんなにも木々が残ってしっかり生きてるなんてすごい🌞✨

 

エアーズロック散策のあとは休むことなく、即シドニーへ戻ります✈️

 

 

お昼過ぎにウルルを発ち、シドニーに夕方到着🇦🇺

この日ようやく鼎泰豊に行けました🐖♥️笑

 

 

明日も早起きして再びシドニー空港へ向かいます✈️